皆様こんにちは。
今回は、大注目の新作”ルガート”についてお話したいと思います。
1.一人の職人さんがすべての工程を行っています。
普通の工場さんでは、分担して商品を作ったりしますが、
トワクレのルガードシリーズは、すべて一人の職人さんが行っています。
また、天然の「トラ」というシワを模様のように生かしていますので、一枚一枚また部位ごとにも違う模様になります。
一点ものと呼んでも過言ではないですね。
2.耐久性があり、軽量です。
革というと一見重たいイメージですが、ルガードの革は、軽く上質を使用してます。
また、元来靴底に使用をしていたので、丈夫になっております。
一般的に硬い革は折り曲げると革の表面が割れやすいのですが、その欠点を
長年の経験により克服しています。
3.バックは、スタイリッシュで大容量です。
ワックスレザー同様フラップトートやブリーフケースは、ビジネスにも最適な大容量且つスマートです。
フラップトートのマチ部分には、スナップボタンがついておりますので横幅を広げることが可能です。
バックの形も変化すると、またコーディネートの幅が増えますね。
生産工程で時間をかけてたっぷり加脂しているので、
使い込んでいくとツヤ感と味がじんわり出てくるのも、ルガードの特徴です。
いかがでしたか。
ルガードことについて、私自身も初めて知ることがあったので、改めて勉強になりました。
それでは。