職人さんにお会いしてきました。バック編

 

こんにちは、トワクレ新商品、前回の財布に続き今回はバックの生産のレポート
です。

製作の途中ですが、こだわりのバックは、たくさんのパーツが使われているんだということに大変びっくりしました。
上記の写真は最後の組み立て直前の段階だそうです。

uchipoke

 

uchipoke2

内装のポットです。
良く見ると細部まで丁寧に縫製されていますね。
スタイリッシュでもあり、
たくさん物がはいるポケットが特長です。
ボタンで開け閉めするため、
しっかり固定されます。

poke

反対側の内装レイアウト。
トワクレブルーが映えてます。
ポケットが2つあり、革なのでとてもオシャレですね。
ペンホルダーもついてるので、
すぐに取り出せて、さっと出せて便利です。

 

mochite

持ち手の裏側の部分です。
なんと、こちらは4枚の革を使用しており、
ナナメに梳いているそうです。とても繊細で綺麗です。
持ち手がしっかりしてると安心します。
こんな所にも職人さんの拘りがあるそうです。

出来上がる前の状態をみることは
本当に貴重な経験になりました。
出来上がりが楽しみです。
では展示会でお会いしましょう。